人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE☆鱒寿し

今年も桜の季節が巡り、、、
鱒寿しの美味しい季節になりましたー☆☆☆

そんな訳で、今年もやりました☆鱒寿しの食べ比べ会。
(実際に開催したのは3月末なんだけどねー)
LOVE☆鱒寿し_c0092759_2147037.jpg
LOVE☆鱒寿し_c0092759_21471961.jpg









県内津々浦々、新しくできたお店のものも含めて8台の鱒寿しが集結!!
8台のうち5台が、いわゆるナマ系。最近の流行なのかな?
生系は、とろける感じが美味↑↑↑。。。なのだけど。

30代~40代が集まった今回の会。
「生系が続くと、ちょっとツライ」
「〆てあるのを食べると、ほっとする」 等々の意見が。

鱒寿しと一言で言っても、シャリの酢加減・炊き加減が店ごとに違うし
鱒も生っぽいものから、しっかりと〆たものまであるし、押し加減だって違う。
更には時間が経つことで味が変化するので、食べ頃をお店の方に確認は必須。


奥が深いぜー、鱒寿し。愛してるよー☆
by hirune-ya | 2011-04-18 22:19 | ひび
<< 自然エネルギー財団設立 め組JAPAN 震災地ツアー第... >>