人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗顔タイム

朝、顔を洗うのが苦行のように水が冷た~い!!!


「きあいだー!」 と、ぐわーと洗っていたのだけど
ある方の言葉で
『洗顔しているときは、
 忙しい日常の中で目を閉じ、自分と向き合える時間。』
というようなのがあって。

それからは、ちょっとだけていねいに顔を洗うようになりました。

そうすると、今日も目覚められたこととか、
アタリマエのように蛇口から水が出ていることとか、
いろんなことに気付きがあって、
感謝のキモチが湧いてきて、なんか、いいです。


洗顔タイム_c0092759_23194045.jpg



部屋にスイトピーを飾りました。
いいかおり。
うれしい。
by hirune-ya | 2011-02-05 23:21 | ひび
<< 第一にちようび。 ビール党党員としてできること。... >>