人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力が落ちると、考えごともできません。

考えごとをするのには、どうやら体力がいるらしい。
(逆に言えば、何も考えたくなかったら体力が落ちれば良いのかも。
 年末にチベット行ってた友だちが
 『高山病になったらボーっとして、何も考えられないよー』と言ってたし。)


ごはんをし~っかり食べて。
お酒は控えて!
た~っぷり寝て。


この間blogに雑感書いたら、言葉にしたことで、ちょっとだけ頭が動き始めたような。
きのうは、友だちの家で 『はつはる会』。
~今年のめあて~を一人ひとり述べてみたり。 ← 小学生みたいで楽しかったー。
そういや、一昨年は書初めしたなぁ。


     考えていることを言葉にすると、なんだかスッキリする。
     スッキリしたら、心に余裕ができるような気がする。
     心に余裕ができたら、いろんなことに感謝のキモチが生まれる。
     (余裕がないと感謝できないってのも問題だけど。。。)


今日、学校帰りのバスの中で、かわいい女子高生ちゃんが
「どうぞ」って座席を詰めてくれたの。すご~く嬉しかった。
ほわん、ってあったかくなったキモチを
私も他の誰かにリレーしたいな。
by hirune-ya | 2011-01-17 21:44 | ひび
<< 寝溜め 日々、雑感。。 >>