人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるねや忘年会

前の日記から、早くも一ヶ月経ってるぞ。
オドロイタ。


相変わらず、家のお向かいさんはラジオ体操を続け
私はというと、
布団の中から、ぼうっとその音を聞くのではなく
なんと。
なんと。
学校に行くために家を出ているのデス。
体操しているお向かいさんから
「行ってらっしゃーい」 と送り出されて
てくてく、バス停に向かうのデス。
近所の開店前のパン屋さんから、ふんわりパンの香りが漂う中
てくてく歩く。
朝の静かでつめたいくうきの中の方が、パンの香りが優しく感じるなぁ。

そんな、がくせいせいかつをしつつ。


今日は、【ひるねや忘年会】。
わたし、いま、実家に居候中のため
今回は、トモダチのおうちで開催。
(・・って、ひるねやじゃない?いいのだょ)
新しい顔も加わって、はじめましてや久しぶりや、
来月には出産を控えたトモダチや、
一年前に脳梗塞で倒れて4ヶ月以上意識が無かったトモダチや、

あぁ
またこうやって集まって笑って
持ち寄りのおいしいゴハン食べて笑って
無駄にセクシーなカーヴィー踊って笑って
しあわせだなー
わらうって、いいなー
と、しみじみ。


そう。
わたし、いつも笑ってたいんだ。
わすれてないよ。
by hirune-ya | 2010-12-12 21:49 | ひび
<< シュトーレンを焼く。 自分に優しい女 >>