人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたかった場所

ずぅっと、行きたいと思っていた処があった。

ameen's oven
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラドコアン1F
0798-70-8485
Bakery 11:00〜売り切れまで
Cafe 11:30〜19:00LO
阪急夙川駅、JRさくら夙川駅徒歩7分


ameen's oven を知ったのは、コチラのblog。

今回、関西方面に行く用事があり、おなじ時期にhiroさんの写真展が
ameen's ovenであるというではないか!
この機会を逃してなるものか、と阪急電車に乗り込む。
連れふたりを巻き添えにして。

途中、道を見失い、道を尋ねたクリーニング屋さん。
明らかに 『川』の図を 「ここが線路でぇ~・・・・」 なんて言うから
笑いをこらえるのに必死やったゎ。
クリーニング屋さんが呼び止めてくれた兵庫県警のお巡りさん。
「この道を真っ直ぐ・・・」 って真っ直ぐ行ったら突き当たりで
笑いがこらえられんかったゎ。
なんだかんだ、なんだかんだで、連れと一緒に大笑いしながらの道のりを経て
到着したameen's oven。
行きたかった場所_c0092759_20503868.jpg


注ぎ込む陽射しがやわらかで、焼きたてのパンの香りに包まれて幸せな空間。

行きたかった場所_c0092759_20515796.jpg

イングリッシュマフィン。
しっかりと食べ応えがあって、
噛めば噛むほどおいしさが広がる。

hiroさんの写真展もすごぉくすてきで、
何度も何度も同じところを行ったり来たり。
何度も何度も言葉を噛みしめたり。

お店の方とも、いくつかの言葉を交わして。
行きたかった場所が、ちょっとだけ近い場所になった。
一緒に行ってくれた、連れふたりにも感謝☆
by hirune-ya | 2009-12-18 20:57
<< 今年もまた、シュトーレンの季節... 年末年始 >>