東北旅~お土産編~

c0092759_1872662.jpg


福島・JA伊達の出している
桃100%ジュース。
ネ◎ターみたく、くどくなくって
それでいて、桃!



c0092759_1894622.jpg

まころん。仙台で、昔から食べられてきたおやつなんだって。
yasukoちゃんの親戚の会社のモノ。まだ食べてないので、味わからず。

c0092759_18115598.jpg

生もろこし。角館で購入。小豆を擦ったものを
蒸し固めたもの。珈琲に合う!

c0092759_18142697.jpg






稲庭うどん。試食で食べたのが麺にコシが
あって、おいしくって思わず購入!
胡麻ダレのつけ麺試してみたいな。


そして。

c0092759_18165170.jpg

「おもひでの油麩」
きっと、何年経っても、油麩を見る度に
アノコト思い出すんだろうなぁ。






蔵王チーズとずんだも欲しかったのだけれど、散財し過ぎて諦めました。
見事に食べものばかり!唯一、竹で編んだザルが食べもの以外・・・・
でも、食べることに行き着くんだよねぇ。。。
[PR]
by hirune-ya | 2009-09-28 18:19 | Comments(0)
<< 「南アフリカ植林ツアー報告会@... 東北旅~観光編 >>