ビバ!和食☆

体調も、キモチも、ようやく落ち着いてきました。

ってな訳で、微熱がある間は発汗メニュー(キムチ・生姜・葱・ニンニク等々)だったけど。
   (いいよー、キムチうどん。 汗かくよ、汗。 発熱には汗かかなきゃ!)
で。 久々、昨夜は和食。

c0092759_2039411.jpg




☆今が旬でしょ、秋刀魚。
☆人参と枝豆の白和え。
☆葱と茗荷たっぷりの冷奴。
☆じゃがいもと、たっぷり葱の粕汁。
☆先月仕込んだ、茄子のオイル漬け。


やっぱり、和食はうみゃーで。


ちなみに。
帰宅後、留守宅を預かってくれてた友人が
おいし~い朝定食を作ってくれていたのだけれど
半分も食べないうちに、睡魔が・・・。
納豆ゴハンだけ完食して、出勤までの30分爆睡したのでした。
(起こされても起きないくらい爆睡。「死んでるかと思った」 って言われた・・)
納豆ゴハン、サイコー☆
[PR]
by hirune-ya | 2009-09-12 20:47 | ひび | Comments(6)
Commented by とびうお at 2009-09-12 21:40 x
体調良くなってきて良かった~。
マジで死んでるかと思ったよ。だって呼んでも呼んでもピクリともしないんだもん(T T)   あなたが生きていることに感謝!!
Commented at 2009-09-13 05:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirune-ya at 2009-09-15 18:34
*とびうおちゃん

高山病の人だったり、生きてるかどうかわかんない人だったり
面倒掛けますなぁ(笑)
納豆ゴハン、ほんまに感激でした☆ありがとう☆
Commented by hirune-ya at 2009-09-15 18:35
*鍵コメさん

私は食事は、どこでも食べられるんだけど
やっぱり、和食は旨いなぁと思います。
帰国してからは、野菜た~っぷり食べてます。

スピーチ、練習しなきゃっ(汗)
Commented by あい@盛岡 at 2009-09-16 12:57 x
やっぱり和食って、ほっとする味だよね。
白和えいつも作りたいなぁと思いつつ、すり鉢ないからためらってたけど。すっごく美味しそう★
今日の帰りすり鉢買って買えろ♪

旅の話聞くの楽しみにしてます!
Commented by hirune-ya at 2009-09-18 18:36
*あい@盛岡

白和え旨いよ~☆ほっとする。
いろんな和えるもの考えるのも楽しいし☆

もうすぐ会えるね☆
<< 東北へ☆ ただいま~ >>