人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo Marche. 3rd

CoCo Marche. 3rdへ。
フランスの蚤の市をイメージし、一日限定で開催されるイベントで、今回で3回目。

いつも行ってる花屋さんから、毎回誘われていたのだけれどタイミング合わず。
今回は、先日知り合った方がタロットコーチングで出店しているらしく、予定を調整して
行ってきた。
CoCo Marche. 3rd _c0092759_1636191.jpg
タロットコーチングで出店中の知人と早々に遭遇。
知人と立ち話をしていたら、顔馴染みの花屋店長が
やってきた。花屋に似合わない風貌なため、
店番には向いていないらしい。
、、、と云うか、客(私)を捕まえにきたのか?

と云うわけで、花屋さんで激安になったオリーブと
名前は忘れたけれど葉っぱを購入。
「明日からはまともな値段で店に出すょ」 の
言葉についつい・・・。

続いてお隣のブース アイアン工房 「鉄」 さんへ。
本当はスルーするつもりだったのだけれど、店主さんとガッチリ眼が合ってしまい。。。
話を聞いているうちに、ひるねやに置くのにウェルカムボードいいかも、なんて思ってしまい
こちらもついつい長居してしまう。

いくつもの店を廻る中、他の店も見てくると言う私に
「またどこかで、ご縁がありますように」 と送り出してくれたお母さん。
再び顔を出した私に、「おかえりなさい」 と迎えてくれた娘さん。
そんな母娘さんのお店でアシメトリックのピアスを購入。ターコイズは旅のお守り。
CoCo Marche. 3rd _c0092759_16561346.jpg
CoCo Marche. 3rd _c0092759_16562626.jpg


いろんなお店がある中、引き寄せられるお店は 『縁』があるんだろうなぁと思う。

お店の名前が気になって、店主さんに声を掛けさせてもらった 【KIAORA MUFFIN】
CoCo Marche. 3rd _c0092759_1774165.jpg


 「KIA ORA (キオラ)」 はニュージーランド先住民族マオリ族の言葉。
 いつか、『帰りたい』 と思っている国、ニュージーランド。

 店主さんもニュージーランドを愛する方でした。
 ここでもいっぱいお喋りして、連絡先を中途半端に交換する。

 また縁が繋がっていく。楽しいなぁ。
by hirune-ya | 2009-05-25 17:19 | ひび
<< くつくつくつ 今、ここがすべて。 >>