人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my箸、myバッグ、そして

今や、my箸myバッグは当たり前になりつつある今日この頃。
それに加えて、myごみ袋を持ち始めてみた。

そもそも。
某スーパーマーケットで車を停めて車から降りた瞬間、足元にどでかいゴミが!
気にはなったのだけれど、近くにゴミ箱は無く。
持ち歩くにも抵抗があって、結局そのままにしてしまった。
なんだか、ずっと心の隅っこに、もやもやを残しながら。

そんなとき。
とある女性が、「私、最近ごみ袋を持ち歩くようになったの」 と。
彼女も私と同じように、ゴミが気になってもすぐに捨てる場所が無く拾えずにいたという。
ごみ袋を持ち歩いていれば、気が付いたときに自然にゴミを拾えるようになったと話す彼女。

そっか、そんな単純なこと。
という訳で、myごみ袋を持ち始めてみた。

次の世代を生きる子どもたちに、住みよい地球を守るため。

私は私のできることをする。
そして、それを伝えてゆく。
それが、私のやるべきこと。
by hirune-ya | 2009-05-11 13:54 | ひび
<< SWEETS 今宵満月 >>