予定は未定な休日

  予定では。
  スノーシューをするつもりだった。
  でも、雪ないし。
 
  で、
  山の季節に向けて、今から体力作りをするために
  身体を動かそう、ってことに。
  でもでも、ミュゼふくおかカメラ館でやってるTRAVELOGUE 石川直樹写真展
  観にいきたい。
  じゃあ、写真展観てから運動ってことで。

  12時集合。ランチへGO!←運動は一体?
  カレーうどんの予定が、豆腐屋さんのやってる豆乳鍋を食べに。
  c0092759_22354392.jpg坊ちゃんとうふ・・高岡市某所。
  豆乳鍋一人前1500円なり。
  豚スライス肉、湯葉、レタス、人参、ネギ
  そして、〆にはラーメン&ごはん♪♪
  ごまだれも酢醤油もおいしーい★
  食後の珈琲がサービスなのも嬉しい。

  ゆっくりランチを終えて、いざカメラ館へ!
  と、行って見ると入り口には3月22日に
  石川氏のギャラリートークがあるという。
  せっかくなら本人に会いたいと思い、
  帰る
  知人に聞いてたカメラ館近くのお菓子やさんでどら焼き買って、
  サービスのほうじ茶飲み飲み、その場で食べる。 ←さっきランチしたばっかり。。。
  
  カメラ館で手に入れた、『ものづくり紀行・スタンプラリー』 ・・富山県西部&石川県能登の
  スタンプ設置場所から5箇所のスタンプを集めると景品がもらえるというもの・・・の
  スタンプを押すべく、道の駅砺波、そして散居村ミュージアムへ。
  
    今日のテーマは運動じゃなかったのか
                    私たち!!


  結局、散居村ミュージアム周りをうろうろ散歩し、帰る
  結局、ひとつも予定通りにはせず。予定なんて、未定。
  

  
[PR]
by hirune-ya | 2009-03-08 22:57 | ひび | Comments(4)
Commented by tarokun 8 at 2009-03-09 05:18 x
昨日のアテクシ、食べるより「愛でる」事にし植物園の蘭展の見学をして来ました。そして初めて温室巡り全館制覇をしました・・・www。

池には美味そうな水鳥も居ましたよ。

次は桜の時期の無料開放が楽しみです。
Commented by とびうお at 2009-03-09 20:44 x
人生なんてそんなもの♪ 予定通りにいかないのが予定通り(^m^)
坊っちゃんとうふのお鍋おいしそうだね。家から近いし行ってみようっと☆
Commented by hirune-ya at 2009-03-09 20:44
*tarokun 8さん
植物園に温泉もあるの!!??・・・と思ったら、温室だった(汗)。

たまたま植物園の前通ったら、混んでたから何かあるのかな~、と
思ってました。解決して良かったわん♪
Commented by hirune-ya at 2009-03-12 06:29
*とびうおちゃん
そうねー。なるようになってる、か!
<< 花粉症? 最近読んだ本(覚書) >>