人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テヅクリ餡子であんぱんをツクル

  夕べ、水に浸しておいた小豆を朝からコトコト。
煮こぼした後は強い味方!圧力鍋でシューシューシューぅっと約20分。
テヅクリ餡子であんぱんをツクル_c0092759_20502218.jpg

  圧力鍋を火にかけている間に、
傍らでパン生地を捏ね、一次発酵。

すっかり暖まった室内で、あっという間に
パン生地は膨らんでゆく。

あっと云う間に軟らかくなった小豆を、
今度はストーブの上で練ってゆく。
湯気のたちこめる室内は、なんだか穏やか。

  丁寧に丁寧に、餡を包み込んで。黒胡麻のハンコも慎重に慎重に。

テヅクリ餡子であんぱんをツクル_c0092759_2058119.jpgテヅクリ餡子であんぱんをツクル_c0092759_20574767.jpg






テヅクリ餡子であんぱんをツクル_c0092759_205909.jpg


  なかなか、かわいくできました☆★☆
  いくつかはお裾分けして。
  あとは明日の朝、牛乳と一緒に食べるんだ ♪
by hirune-ya | 2008-11-24 21:02
<< うげっ 真夜中に豆を煮る >>