人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもベーグル

さつまいもベーグル_c0092759_2117172.jpg


  久しぶりのパン教室。
どのくらい久しぶりかって。。
なんと3月のドーナツ教室以来だった!
ビックリ。 センセイのmidori.ちゃんには
ひるねや集会ナドナドでちょこちょこ会って
いたから全然久しぶり感はなかったの
だけどやっぱり教室となると違う。
普段のパン作りで、(私がナマクラだから)
思わず手を抜いてしまいそうな部分の
大切さだとか、知らないうちにしている
捏ね方のクセだとかを教えてもらう。



 今回のパンはさつまいもベーグル♪ 今、まさに旬のさつまいもを使ったパン♪
クルミ・カレンツ・シナモンも入った具沢山ベーグル。捏ねるのは手強かったけど
どこにも売っていないような、リッチなベーグルが焼き上がりました☆
by hirune-ya | 2008-10-28 21:36
<< ケーキ工房@ひるねや 動けば変わる >>